よくある質問(FAQ)

Live Nation会員先行にアクセスするには。 

Live Nation会員の方は該当公演の先行受付期間中にサイトにログインすることで、イベントページからチケットの申し込みができます。先行受付中、ログインをしていない場合は「ログイン」ボタンが券種の横に表示され、ログイン後は「チケット購入」ボタンが表示されます。

 

まだアカウントをお持ちでない方 

まずはサイトから会員登録をしてください。登録後、登録メールアドレスに届く登録確認メールからアカウントを有効化する必要があります。登録確認メールが見つからない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。また、購読から希望のニュースレターを選択することをお勧めします。

 

なぜ購読するニュースレターを選ぶ必要があるのですか? 

希望する国や地域のLive Nation ニュースレターを購読することで、先行販売のお知らせや会員限定の特典情報を確実に受け取る事ができます。大好きなアーティストの公演情報やお得な特典を見逃さないために登録することをお勧めします。購読設定は、ログイン後、購読に飛び、ニュースレター購読を選択し、設定を保存してください。

 

他国で既に登録をしている場合、再度登録は必要でしょうか? 

Live Nationウェブサイトはインターナショナルプラットフォームです。アジア太平洋、またはEMEAウェブサイトに登録済の場合、日本のサイトへログインをすることで日本国内の公演の先行発売の申し込みや購読設定を変更することができます。北米のウェブサイトで登録した方はお手数をおかけ致しますが、新しいアカウントの開設が必要となります。その際、登録メールアドレスは北米サイトで使用したものと同じものが使用できます。

 

Live Nationからメールが届きません。 

弊社からのメールが他フォルダへ振分けされている可能性がありますので迷惑メールフォルダなどをご確認ください。これらの状況を回避するためには、弊社のメールアドレスを「信頼できる差出人」に設定するなどの措置をお願い致します。詳しい設定方法はメールサービスのプロバイダにご連絡ください。

 

キャリアの携帯メールアドレスは利用できますか? 

グローバルなメールサービスのプロバイダが提供するPCメール(Outlook、Gメール、iCloudなど)をご利用されることをお勧め致します。携帯メールアドレスを利用すると、メールが届かない可能性があります。

 

ログイン時や登録時に「アカウント有効化保留中」と表示されます。 

アカウントを有効化するために、登録確認メールを再送してください。確認メールを再送にアクセスし、メールアドレスを入力して再送をすると、受信トレイに登録確認メールが届きますので手順に従い有効化してください。登録確認メールが見当たらない場合は、迷惑メールフォルダをご確認ください。それでもまだ有効化できない場合は、別のメールアドレスでお試しください。

 

登録の際、「既にメールアドレスが利用されています」と表示されます。 

入力していただいたメールアドレスは既にウェブサイト上に登録されています。パスワードが分からない場合は、パスワードを忘れた場合にアクセスし、メールアドレスを入力することで再設定することができます。

 

会員先行の申し込みの際に、チケット会社にも登録は必要でしょうか? 

Live Nationへの会員登録はLive Nationウェブサイトでのみ適用されますので、チケット申し込みの際は、別途チケット会社に会員登録が必要な場合があります。

 

なぜ申し込みページでプロモコードやアクセスコードが必要なのでしょうか? 

いくつかの公演では先行受付のためにプロモーションコードやアクセスコードが必要な場合があります。また、新規会員登録に期限を設けることがありますので、その場合は会員登録とアカウントの有効化を期限までにお済ませください。別の国や地域で会員登録済みの方は、期限までにチケット購入を希望する国や地域のニュースレターの購読設定をお済ませください。これらの登録や設定をされていない場合、会員先行に参加するために必要となるプロモコードやアクセスコードは送られませんのでご注意ください。詳細は公演ページやソーシャルメディアをご覧ください。

 

会員先行と一般発売に違いはありますか? 

Live Nation会員先行とは、一般発売前に登録会員の方のみにチケットの販売を行うことを指します。先行チケットの種類は一般発売のチケットと同様のものですが、いち早く入手することができます。先行販売するチケットは数量限定となる場合がございます。

 

自分が行きたい公演に会員先行がありません。 

全てのLive Nation公演でLive Nation会員先行を行うわけではありません。公演ページの詳細をご覧ください。

 

Live Nation会員はチケットが確約されていますか? 

会員先行チケットは所定の数のみ購入可能です。ご希望者様全員のチケットが確約されるものではありませんのでご注意ください。先行チケットが売り切れとなった場合、一般発売時に再度チケットをお求めください。

 

チケットは何枚まで購入可能でしょうか。また、利用可能な支払方法は? 

公演によってポリシーが異なります。Live Nationウェブサイトまたはチケット会社のページに記載されている詳細をご覧ください

 

Live Nationからメールの受信はできるが、メールアドレスでログインができません。なぜでしょうか?

過去に購入履歴がある場合、お客様にメールが届いている可能性があります。ログインができるのはLive Nationウェブサイトで登録を完了した会員のみになります。

 

メールアドレスまたはパスワードの変更方法は? 

ログイン後、アカウントへアクセスし、Eメールアドレスを変更パスワードを変更をご選択ください。

 

ニュースレター解除またはアカウント削除方法は?

メールの受信数を減らしたい場合は、ニュースレターにアクセスし不必要なニュースレターの登録を解除することができます。もしアカウントを削除したい場合は、privacy@livenation.co.jpへ登録済のメールアドレスを記載してメールを送ってください。

 

その他のお問い合わせ 

info@livenation.co.jp へお問い合わせください。土日祝祭日は返信をしておりません。順次ご対応させていただいておりますが、確認にお時間がかかるお問い合わせや、多数お問い合わせいただいている場合は、回答にお時間がかかる場合もございます。あらかじめご了承下さい。また、内容によりましては、お答えできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。