VIDEO

    詳細はこちら

    「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブエクスペリエンス」は、BBCの同名テレビシリーズをベースに制作された世界最大の恐竜ショーで、その名の通り舞台上に再現された実物大の動く恐竜を目の前で体感することができる教育とエンターテイメントを融合させた一大スペクタクルだ。前代未聞のスケールで観客を圧倒したその舞台は、恐竜が大好きな子供たちを中心に、これまで全世界250都市で900万人を熱狂させ、日本でも2010年、2013年に全国的な恐竜ブームを巻き起こした。その記録的な恐竜ショーが20187月にイギリスを始点に最後のワールドツアーを開始し、世界各地で記録的な動員数を達成。そしてこの夏、81日より、いよいよ日本で開催されることが決定した。世界最大の恐竜ライブを日本で体験する最後のチャンスとなる。

    本公演が世界最大と言われるのは、25億円という莫大な製作費を投下し、最新のアニマトロニクスという技術を用いてステージ上にまるで生きているかのようにリアルに再現された実物大の恐竜を登場させることに成功した点にある。恐竜たちは映像では再現することができない重量感や質感を伴い、最新の研究をもとに羽毛まで忠実に再現された姿で、私たちの目の前にあるステージに登場する。

    観客は、生物史上最強と言われているティラノサウルスや全長17メートルの巨体を誇るブラキオサウルスを目前にし、それらの巨大な恐竜たちが支配する2億年前の恐竜の時代へとタイムトリップ。砂漠だらけの三畳紀の世界が、ジュラ紀後期の緑豊かな草原へと変化していく地球の歴史を肌で感じながら、ティラノサウルス、ブラキオサウルス、ステゴザウルス、アロサウルス、トロサウルス、ユタラプトル、プラテオサウルス、リリエンステルヌスら実物大の恐竜たちに、まさに「出会う」ことができる。

    本公演は、最新の研究を下に前回来日公演よりさらにアップデートされ、恐竜の進化の過程から巨大彗星の衝突による最後の日までを描き、楽しみながら恐竜の生態を学ぶことができる。この夏、実物大の恐竜が走り、吼え、戦う、世界最大の恐竜ライブを体験しよう!

    ジャンル

    Live Nationの公演情報をもっと見る