Yesを確認する

【アラン・ホワイト氏逝去について】

アラン・ホワイト氏逝去の報に接し、謹んでご冥福をお祈りいたします。

日本のファンの皆様に向けてバンドからのメッセージをお届け致します。

 

「YESは、50年来の友人であり最愛のドラマー、アラン・ホワイトが短い闘病生活の末に72歳で亡くなったことを、深い悲しみとともに発表します。この報せに、YESファミリーは衝撃を受け、ことばを失いました。

YESとアランの冒険は、1972年に始まりました。そして、アランは自身のYESでのキャリア50周年と、アルバム『Close To The Edge』50周年を記念するツアーを心待ちにしていたのです。

先日愛妻ジジとの結婚40周年を迎えたアランは、自宅で安らかに息を引き取りました。

YESは、『危機』50周年記念ジャパンツアーをアラン・ホワイトへ捧げます。このツアーは、これまで熱心にアランを支えてきてくれた日本のファンの皆様と共に、50年にわたるアランのYESでの日々に心から敬意を表し、トリビュートをささげる機会にしたいと思います。」

 

【追加公演】YES『危機』50周年記念ジャパンツアー

【追加公演】YES『危機』50周年記念ジャパンツアー

12 9月 2022
Tokyo

開場 18:15

2022年9月12日(月)

開場:18:15
開演:19:00
会場:Bunkamuraオーチャードホール

 

◆チケット
S席:12,000円
A席:11,000円
※全席指定・税込
※未就学児入場不可

 

<来日メンバー(予定)>
スティーヴ・ハウ(G)
アラン・ホワイト(Dr)
ジェフ・ダウンズ(Key)
ジョン・デイヴィソン(Vo)
ビリー・シャーウッド(B)
ジェイ・シェレン(Dr/Per)

<来日メンバー(予定)>

スティーヴ・ハウ(G)
ジェフ・ダウンズ(Key)
ジョン・デイヴィソン(Vo)
ビリー・シャーウッド(B)
ジェイ・シェレン(Dr/Per)

※本ツアーは、先日惜しまれつつ逝去したアラン・ホワイトの追悼公演となりますツアーでは、アランの親しい友人であるジェイ・シェレンがドラムを務める予定です。

 

主催:bayfm
後援:tvk
お問い合わせ:info@livenation.co.jp

 

※本公演は公演の開催が予定される時点でのライブホール、ライブハウスにおける新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドライン並びに規制当局の指導に基づく形での開催を目指します。今後の新型コロナウイルス感染拡大状況や、ガイドライン等の変更によっては、公演の実施方法等を変更する可能性があります。

販売中のチケット

Live Nation Member先行

  • ライブネーション・メルマガ先行*
    7/25 12:00pm - 7/27 11:59pm
  • ライブネーション・メルマガ先行(英語)*
    7/25 12:00pm - 7/27 11:59pm

チケット詳細

お探しのものが見つかりませんか?

他の日にちを選択してください。

この公演のアーティスト:

  • ヘッドライナー

  • Yes

イベント情報

東京公演完売につき、待望の追加公演が決定!「スペシャル・アコースティック・インタールード」を含む、追加公演限定セットリスト。

追加公演は、9月5日、6日の公演と一部内容が異なるものとなります。この特別なツアーにおける待望の追加公演は、イエスファンはもとより、全プログレッシブロックファン必見の、貴重な体験となるでしょう。

究極のプログレッシヴ・ロック・バンド、イエスのアルバム『危機』50周年を記念する、特別な来日公演が決定!ロック史に燦然と輝く名盤『危機』を完全再現

ロック界にその名を永遠に刻む究極のプログレッシヴ・ロック・バンド、イエス(YES)。そのイエス最大のヒット作品であり、プログレッシヴ・ロックを代表するコンセプトアルバムとして聴き継がれている傑作『Close To The Edge(邦題:危機)』の発売から、今年で50年となります。

この記念すべき節目を祝うために、特別な来日公演【イエス『危機』50周年記念ジャパンツアー】の開催が決定しました!本公演は、6月にスタートする同テーマのUKツアーの日本公演となり、ロック史に燦然と輝く名盤『危機』の完全再現と、イエスの名曲の数々が演奏されます。イエスの来日公演は、2019年以来3年ぶりとなります。

この機会をお見逃しなく!